« ちょっと待った「お世話になったから」・・・ | トップページ | 朝から三重と愛知を往復する »

2008年9月 7日 (日)

ハンドボーズ日誌200800907

午前中はお寺の用事。
昨日までは、朝の中学の練習に顔を出すつもりだったが
昨夜の話し合いで用事ができてしまい
午前中はお寺に篭って作業。
中学の練習が気になりつつも
夜のパパーズの練習があるので中学は辞した。

昼から高校の練習。
ボールをほとんど使用しない練習。
市総体のサブアリーナで行なう。
クラブ会長のSさんにも来て頂けた。
その中でストレッチングや
アジリティトレーニングなどを繰り返し
最後はボールを使わない6:6のトレーニング。
ここのところ基礎練習の繰り返しが多かったこともあり
6;6になるとみな俄然頑張る。
またジャンケンを使った練習も
実に楽しく行なってくれた。
二時間の間、良い汗を流してくれたようだ。
明日はお休みで、
明後日からは1:5ディフェンスの練習と
その対策をしようと思う。
岐阜地区にはいくつか1:5ディフェンスを敷くチームもあるからだ。
また時にはこちらも1:5をせねばならない時もあるからだ。

夜はパパーズ。
高校生が6人参加した。
中学との練習は基礎練習の繰り返し。
中学生が帰った後に
大人男子と20分の試合を行なう。
全く歯が立たず。
悔しさよりも呆然とした彼女たちがそこに居た。
私は笑ってみていた。
「これは勉強になる!」
そう思った。
やはり圧倒的に強いチームとの練習が必要だ。
そのなかで学んでいくことが多い。
かつて桜丘中学と戦ったときもボロボロだったが
一ヶ月で対等に戦える程度にはなっていった。
今回も同じだ。
今はボロボロかもしれないが
これから一ヶ月の間に
大人の男子と戦っても
大人の男子が練習相手になる程度までには
レヴェルアップして欲しい。

ちなみに中学に関しては男女共に礼儀作法がまるで駄目。
挨拶もろくにせず、話もまともに聞けない。
練習も一点集中ができていない。
さてここをどのようにしていったらよいだろうか?
今週は一度くらいは顔を出したいが
時間が難しそうだ。
再来週は高校がテスト期間中になるので
中学校にも顔を出せるように思う。

|

« ちょっと待った「お世話になったから」・・・ | トップページ | 朝から三重と愛知を往復する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/42409862

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200800907:

« ちょっと待った「お世話になったから」・・・ | トップページ | 朝から三重と愛知を往復する »