« 月例不動尊 強烈な雨が降る | トップページ | ハンドボーズ日誌200800730 中学の夏が終わる »

2008年7月29日 (火)

ハンドボーズ日誌200800729 高校生 初の他校との試合

各務原高校の女子ハンドボール部が
新チームになってから
初めての他高校との試合。

既に桜丘中学とは何試合も行なっているし
養老の東部中学とも戦っているが
高校生とは初めて。

相手は各務原西高校と富田高校。
やはり中学生より、がたいはしっかりしている。
各務原高校の生徒が一番ちゃらちゃらしており
もっとも女の子らしかった。
一見すると一番弱そうに感じる。

三校で10分試合を合計で6試合行なう。

結果は各務原高校は五勝一敗。
この一敗は一度も合わせをしたことのないメンバーで
私が教えたさまざまな武器を一切封印してのもの。
まぁこれは仕方があるまい。

それにしてもいつの間にか強くなっていた。
それも予想を超えるスピードだ。

何より嬉しかったことは
「ハンドボールが楽しい」
と言い始めたことと
「桜丘中学との練習がしたい」
と真剣に感じていること。
もう一年早ければ
桜も各務原も強烈な高みに登って行ったような気がする。

これに油断することなく
もっともっと武器を磨いていきたい。

明日は中学の県大会。
思い切り楽しみにしている。

そういえば今日は高校の練習に
中学の男子がやってきて
高校女子をDFの相手にして
フォーメーションの合わせの練習。
実に巧くなっていた。
この数週間の男子チームの成長も目覚しい。

中学は男女ともに勝ち抜いて
東海大会で戦い抜いてくれると固く信じる!

|

« 月例不動尊 強烈な雨が降る | トップページ | ハンドボーズ日誌200800730 中学の夏が終わる »

コメント

私も部活がハンドボールですッ
でもまだ中1なので始めたばっかで
色々大変です・・・

でも
ハンドは楽しいですよね(^^♪

投稿: なつ | 2008年8月29日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/42005765

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200800729 高校生 初の他校との試合:

« 月例不動尊 強烈な雨が降る | トップページ | ハンドボーズ日誌200800730 中学の夏が終わる »