« 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 | トップページ | 今日は準決勝と決勝 岐阜県の春の中学生 ハンドボール 大会  »

2008年5月 3日 (土)

ハンドボール中学 岐阜県の春の大会。 準々決勝

ハンドボール中学 岐阜県の春の大会。
今日は準々決勝。

男子
長森(岐阜) 対 松倉(高山)
桜丘(各務原) 対 東山(高山)
鵜沼(各務原) 対 中山(高山)
那加(各務原) 対 HC岐阜(岐阜)
すべて後者が勝ちベスト4決定。
どの試合も手に汗握る良い試合だった。

女子
蘇原(各務原) 対 HC岐阜(岐阜)
大垣西(大垣) 対 中山(高山)
東山(高山) 対 羽島(羽島)
日枝(高山) 対 桜丘(各務原)
すべて後者が勝ち。
最後の試合以外は緊張した試合だった。
最後の試合は桜丘のダブルスコアで圧勝。

男子については私個人としては悔しかった。
桜丘が勝てる試合を落としたからだ。
応援席から怒号のように声が飛んだ。
的確なアドヴァイスだった。
しかし選手にはそれが聞こえなかった。
残念でならない。
しかし良いこともあった。
選手が初めて涙した。
悔しいということを知った瞬間だった。
これから強くなる。
それを実感。
さぁあちこちに練習に行って
己を強く鍛えて来い。
これからは私も怒号を飛ばす。
しかしそれは愛情表現。
君たちが強くなるためなら私は鬼でもなんでもなる。
とことん応援するぞ!

女子については、安堵した。
桜丘は本当に強くなっている。
実はレギュラーがそろうのは
試合では久しぶり。
それもあってか強烈な勝ち方をしてくれた。
決して相手は弱くはない。
そこを相手によく戦った。
エースの存在感は桁が違った。
このチーム、本当に強くなっている。
さぁ、明日は準決勝と決勝!
今度こそ必ず優勝を勝ち取るぞ!

|

« 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 | トップページ | 今日は準決勝と決勝 岐阜県の春の中学生 ハンドボール 大会  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/41079913

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール中学 岐阜県の春の大会。 準々決勝:

« 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 | トップページ | 今日は準決勝と決勝 岐阜県の春の中学生 ハンドボール 大会  »