« 寝坊 | トップページ | 走り続けた一日 »

2008年5月11日 (日)

大垣西中学 ダークホース出現

女子ハンドボール部のキーパーに頼まれて
先日の岐阜県中学の春の大会の準決勝
大垣西対ヴァルト岐阜
の試合をVHSにダビングしてみた。
ここで驚いた。
大垣西が巧い攻撃を見せている。
男子でも参考になる動きがいくつもあった。
よく鍛えられている。

そういえば、その一週間前に
バレーボールのVリーグに所属する教え子が
岐阜に来てくれて
彼にその試合前の練習を見せたら
この大垣西がピカイチと褒めていた。
トップアスリートの彼から観て
たとえ競技は違っても
巧いチームは分かったのだろう。

シュート一つにしても
非常に基本に忠実なシュートを打っている。
ジャンプもバレーボールにつながる
基本的な足使い。
体のひねりも自然にできるように
オープンに開き
そのまましなるように腕を振る。

さらにチームプレーでも
かなり約束事を決めているみたいだ。
ダークホースが出てきた。
この大垣西は夏の県大会で
大暴れする可能性を感じる。
ひょっとすると高山のチームにも
十分勝つチームかもしれない。

私たち桜丘も大垣西を侮れない。

どんな相手に対しても万全の体制を持って
思いっきりぶつかっていく
このことの大切さを
彼女たちは学ばされたはずだ。
この大垣西と戦っても
全力で粉砕して欲しい。

今日の午前の練習で、
このビデオをキーパーに渡す予定だ。

|

« 寝坊 | トップページ | 走り続けた一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/41165342

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣西中学 ダークホース出現:

» 驚き!大垣の意外な情報 [大垣の驚き最新情報!]
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 23時46分

» 驚き!大垣の意外な情報 [大垣の驚き最新情報!]
こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 10時51分

« 寝坊 | トップページ | 走り続けた一日 »