« 菩薩様がいっぱいのハンドボールの練習 | トップページ | 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 »

2008年5月 2日 (金)

明日は岐阜県の春の大会の準々決勝

明日、男子も女子も中学のハンドボールの
岐阜県の春の大会の準々決勝。

今日は午後からずっと練習だった。
新一年生も入ってきていたので
私が少々戸惑ってしまった。
というのも、家庭訪問で顧問の先生は居ない。
もちろんコーチも居ない。
二年三年は明日のための最終チェック。
しかし生徒会などレギュラーがそろわず
なかなか厳しい体制であった。

一年生は男女ともにそろえての練習。
二三年が速攻のときはコートの周りで声を出す練習。
そのほかは、シュートと走ることを中心に練習をさせた。
ほんとうはずっとついていて
ディフェンス練習をさせたかったのだが
明日のこともあり三年を中心に私は動いたためだ。
男子はレギュラー全員そろっていたのだが
女子はそうでなかったので、近くで見守らざるをえなかった。

男女ともに今までよりも子供たち自身が成長し
自分たちで工夫をするようになってきた。
その成果が練習にも表れたと思う。
結果は明日わかる。

ハンドボールを通じて
子供たちがどんどん成長し
明日を担う人間へと育って行ってくれることを切に願う。

|

« 菩薩様がいっぱいのハンドボールの練習 | トップページ | 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/41067522

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は岐阜県の春の大会の準々決勝:

« 菩薩様がいっぱいのハンドボールの練習 | トップページ | 今日明日と岐阜県の中学ハンドボールの春の大会 »