« ハンドボーズ日誌20080524 怪我を乗り越えて | トップページ | バック・ギアからたち直り 『メンタル・タフネス』本の紹介 »

2008年5月28日 (水)

急遽 桑名へ

大叔母が桑名に居る。
私の第二の母とも言うべき存在。
彼女が緊急に病院に行かねばならないとのこと。
私が連れて行くしかない。

今日は月例不動護摩の日だが、
信者さんには申し訳ないが、
大叔母の元に行こうと思う。

大叔母には私しか居ないし
今行かねば成らない。
不動護摩には別の日が設けられる。
大いに悩んだが
決断を下した。

中途半端な気持ちで護摩を焚くと
結局は中途半端な護摩の結果になる。
それくらいなら日付を変更して
気持ちを思い切り傾けて祈りたい。

今日の代わりを六月一日に設定した。
この日は旧暦の四月の二十八日でもあり
もっとも不動護摩の適した日。
大いなる命の意図を感じる。

今から桑名へ出かける。

|

« ハンドボーズ日誌20080524 怪我を乗り越えて | トップページ | バック・ギアからたち直り 『メンタル・タフネス』本の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/41349145

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽 桑名へ:

« ハンドボーズ日誌20080524 怪我を乗り越えて | トップページ | バック・ギアからたち直り 『メンタル・タフネス』本の紹介 »