« 大きく躍動し始めた若い友人たち | トップページ | 高校数学を学び始める »

2008年5月21日 (水)

ハンドボーズ日誌20080521 二年と顧問が居ず、レギュラーも三人居ない中

午前中は月例弘法大師。

午後四時半 中学校へ行く
顧問のお二人と二年生は宿泊研修で
今日から金曜までいない。
土曜日は大会というのに・・・。

三年生と一年生だけの練習。

男子はいつものようにメニューをこなしていた。
練習最初にグランド五周。
ただ気になるのが遠投が少ないこと。
今日、スポーツテストがあったそうだが
飛距離が伸びていない生徒は
やはり遠投不足のような気がする。

女子もグランド五周。
ただし参加者が少ない。
左45度とポストが修学旅行関係で今日の練習は不参加。
キーパーは体調を崩して早退という。
たった四人でどんな練習ができるのか・・・
不安の元、練習開始。
柔軟体操。たてパス練習。
あこのパス練習は足を良く使っていて
なかなか良かったように思う。
一年生のお手本になっていた。
そしてシュート練習。
キーパーは私。
そして、速攻をやって7mで終了。
ただ人が少なかった分だけ
シュート数は多かったように思う。
もひとつ工夫が必要だったことも否めない。
ここは私の反省点。
明日は四対四を練習してみたいと思っている。

明日は、どうなるだろうか?

終了後、K高校へ見学に行くも
既に終了していた。
中学校と々時間帯の練習だという。
さてここも時間の工夫が必要になりそうだ。

|

« 大きく躍動し始めた若い友人たち | トップページ | 高校数学を学び始める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/41280642

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌20080521 二年と顧問が居ず、レギュラーも三人居ない中:

« 大きく躍動し始めた若い友人たち | トップページ | 高校数学を学び始める »