« 結婚式 キーワードは「おもてなし」 | トップページ | 資料作りで恥ずかしい思いを »

2008年4月16日 (水)

雀が鳴き始めた・・・夜が明けたみたい

明日は師匠のお宅で月例の勉強会。
今回は私が当番。
ところが、今の時点で、まだ資料が出来上がっていない。
今回の内容が面白くて
調べていくうちに
入力(input)に時間がとられ
出力(output)に時間が掛けられない状態。

うっ、どうしよう・・・。

ちなみに、今回の私のテーマは陀羅尼。
陀羅尼思想の研究と師匠の密教経典成立史論
この二冊をネタ本にしているうちに
いつのまにか、今夜も夜が明けてしまった。

ここで、気持ちを切り替えて
今までinputしてきたものを
とりあえずはある程度列挙しようと思う。
それは私の持ちネタとして
発表できるのはその10分の1程度になりそうだ。

久しぶりに是ほど勉強をしている。
大学院以来かもしれない。
思い出してきた内容や
すっかり忘れ去っている内容
新たに知った内容など
実に面白い。

しかし、学べば学ぶほど
弘法大師の奥の深さには驚かされる。
軽く叩けば小さな音
大きく叩けば大きな音
そのような感じさえ受ける。
今回のことで字輪観と陀羅尼についても
学ばされた。
なるほど・・・・

|

« 結婚式 キーワードは「おもてなし」 | トップページ | 資料作りで恥ずかしい思いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/40893690

この記事へのトラックバック一覧です: 雀が鳴き始めた・・・夜が明けたみたい:

« 結婚式 キーワードは「おもてなし」 | トップページ | 資料作りで恥ずかしい思いを »