« 春はそこまで | トップページ | 今日も半日ハンド漬け »

2008年3月 1日 (土)

ハンド部男女共に練習試合と男子ハンド部合宿

今日は午前中ハンドボール部の練習試合。
男子はなかなか良い試合をしたと思う。
女子は何よりも本人たちが鬱憤をためていたと思うが
収穫は大きかったのではないだろうか。

午後から男子の合宿をお寺で行う。
基本的に普段の練習方法や
緊急時のポジションなど
決め事を行った。
このチーム、よくもこれまで何も決めずに
ここまできたもんだと半分呆れる。
ある意味、身体能力の高さがあるのだろう。
これでこれからの練習で決め事を練習中に行ったり
試合中につポジショニングの指示を
待つことはなくなったと思う。

本当は、マインド関連の話もしたかったが
彼らの受容量の上限を超えてしまっていたので
今日は決め事のみで終了。
それでも大きな一歩ではないかと思う。

さて、明日の練習がどうなるか
男女共に楽しみだ。

|

« 春はそこまで | トップページ | 今日も半日ハンド漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/40329688

この記事へのトラックバック一覧です: ハンド部男女共に練習試合と男子ハンド部合宿:

« 春はそこまで | トップページ | 今日も半日ハンド漬け »