« ハンド部男女共に練習試合と男子ハンド部合宿 | トップページ | 適正とポジション »

2008年3月 2日 (日)

今日も半日ハンド漬け

男子ハンド部の合宿が終了。
二時まで起きていたらしいが、
朝の六時半には全員が起床し、
食事をしっかり摂り、掃除し、グランドへ練習に。

グランドでは、自分たちの練習メニューに従い
練習をこなしていった。
いつもよりは、よく走っていたように思う。
コーチより、練習のための練習はするなと注意を受けていたが
逆に言うと、やっとそこまでのレヴェルの練習が
出来るようになったと思う。

女子はコーチが厳しく鍛えていた。
敢えて言うと、待ち時間に突っ立っているのではなく
何らかの形で身体を動かしていてもらいたかったが・・・。
それでも、二年生については
通常メニューを越える練習をしていた。
練習後も一時間以上居残り特訓を
自主的に行っている生徒も四人も居たほどだ。
女子はポジションチェンジが化学反応を熾し始めた。
これは注意深く見守っていたい。

男子も、副キャプテンがサイドシュートの練習を
居残って教えてもらっていた。
まだまだだが、かなりレヴェルが上昇中。

残念ながら、所用ができて
夜の練習には行けなかった。
どんな状況だったのだろうか。

男女共に、明日の練習が楽しみだ。

|

« ハンド部男女共に練習試合と男子ハンド部合宿 | トップページ | 適正とポジション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/40349245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も半日ハンド漬け:

« ハンド部男女共に練習試合と男子ハンド部合宿 | トップページ | 適正とポジション »