« 適正とポジション | トップページ | 祈祷や供養の私次第の改変 »

2008年3月 3日 (月)

久しぶりに気持ちの良い汗をかく

今日は午後から御供養が一件。
その後、事務作業を行い、
夕方からホイッスルを購入しに行く。
いろいろなタイプがあり
どれにするか迷ったが
最初から最高のものではなく
とりあえずは気軽に使えて
手入れが楽なものにする。
モルテン製。

その後、中学校へ。
今日も男子は自分たちで考えた練習メニューをこなした。
すると女子から「今日の男子は練習が楽しそう」という
声を聞く。
今日の練習は決して楽なものではなかったが
やはり自分たちで考えて決めた練習だけに
気合が入っていた。
こうした練習は続けて欲しい。

実は今日は私もディフェンスで一年生と共に
練習に参加した。
久しぶりに身体を思い切り使った感がある。
やはり身体を動かすのは楽しい。
まだまだ体力が最高時の10分の1にもなっていない。
イメージと身体の差があまりにもギャップがある。
ただ一人の一年生と
「この三ヶ月で身体をどちらが作り上げるか競争しようと」
伝えてあるので負けるわけには行かない。
今の年齢で無理のない程度に
しかし、せめて中学生の練習には耐えられるだけの
身体にはしたいと思っている。
これだけ汗をかいたのは久しぶりだが
呼吸器の方も調子が良くなってきたので
しっかりと身体作りをしていき
子供たちと共に走り抜けたい。

明後日は、また市の体育館で男子だけ練習。

身体と心は実に密接に繋がっている。
そのことをハンドを通して改めて確認している。

自分の出来る範囲でよいから
身体を動かすことは良いものだ。
ハンドボールはさまざまな運動能力を使うので
とても面白い!!

|

« 適正とポジション | トップページ | 祈祷や供養の私次第の改変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/40362104

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに気持ちの良い汗をかく:

« 適正とポジション | トップページ | 祈祷や供養の私次第の改変 »