« 中学ハンドボールの練習に今日も付き合う | トップページ | セルフコントロール »

2008年1月17日 (木)

不思議・・・・雑考

昨日は不思議な縁で結ばれたご夫婦と会った。
全く異なった場所で出会ったのに
まだ幼い頃に一緒に遊んだ可能性がある方だ。
場所を確認し、その縁をお互いにまた確認。
昼食も我が夫婦ともども和やかに語り合う。

人の縁とは不思議なもの。
どこで出会うか分からない。
この不思議な縁は過去世のものなのか。
それとも全く異なる図らないなのか。
それは知る由もない。
いや、その理由などは知らなくても良いのだろう。
この不思議に引きずられることなく
変な意味づけをすることなく
その縁をただ感謝し大切にしていたい。

不思議なことは大切だし
それを追求するからこそ科学が発展していく。
しかし、それを売り物にしたり
その不思議に不思議の輪をかけて吹聴したり
更に言えば、不思議で脅したり
そんなことはあってはならないと思う。
不思議はある。
不思議を追求することも人によっては大切だ。
ただ、それにとらわれることなく
その不思議に感謝し、大切にし
それに振り回されることなく自分の中心点を持って
生きていたいものだ。

|

« 中学ハンドボールの練習に今日も付き合う | トップページ | セルフコントロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17721893

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議・・・・雑考:

« 中学ハンドボールの練習に今日も付き合う | トップページ | セルフコントロール »