カミさんと叔母の小旅行・・・・私はお留守番
一昨日昨日と、カミさんが彼女の母親代わりの叔母と福井へ出かけた。あわら温泉だったそうだ。そこの女将さんが気の利いた方で、足の悪い叔母を丁寧に扱ってくださったそうだ。旅館の名前はつるや。 http://www.awara-turuya.jp/ なんでも今朝早く、叔母がラジオを聴いていたら、その女将さんが登場してビックリしたらしい。二人ともまた出かけたいと言っていた良い場所だったようだ。
そう、この旅行にはもう一つの偶然の一致があった。実は出かける前日、普段見ないテレビをカミさんと私で観ていた。叶姉妹が福井のある町の魚屋さんで焼き魚を食べると言う企画。六十年近くも魚を焼き続けていた女性がいる。その浜坂鮮魚店。 http://www.392akinai.com/html/hmsk.html 場所は 福井県坂井郡三国町宿1-12-25 今回の温泉旅行のすぐ近くであると知ったカミサンは、浜坂鮮魚店に出かけた。そのテレビ番組は叔母も観ていたらしい。午前中に出かける。普段は昼の一部の時間しか焼き魚を出していないそうだが、その出かけた瞬間は別件で魚を焼いていたために、カミさんと叔母は運よく焼き立てを食べることができた。サバとカレイ。抜群に美味しかったらしい。お土産に焼きサバを持ってきてくれた。さめていても抜群の美味しさ。これは焼き立てを食べたい!オーブンで軽く焼きなおしていただいたが、これでも十分に美味しかった。焼きたてはどんな味だったのか・・・・。そういえば、叶姉妹が座った小さな椅子に座って二人も食べたらしい。思ったら即行動のカミさんらしいが、それにしてもここまで偶然の一致が重なるとは・・・・。やはりうちのカミさんが直感に従って動いたときは素晴らしいことが起きることを改めて思い知らされる。今後も直感でカミさんが言ったことは素直に聞かねば・・・・。
| 固定リンク
コメント