« クラークスのワラビーを手に入れる | トップページ | 手段と目的が逆転:「虹を翔るお坊さん 2007東京ボーズコレクション」 »

2007年12月16日 (日)

食に感謝

昨夜は、寺子屋の生徒の一人と我がカミさんと三人でカジュアルイタリアンレストランに出かけた。この地域では「マリノ」と呼ばれている。正式名称は「ピッツェリア マリノ 各務原店」 http://www.marino-net.co.jp/shop/marino/kagamihara.html ここで、トマト系のパスタ。クリーム系のきのこピッツァ。トマト系のドリアを三人で頂いた。個人的にはこのお店はトマト系のパスタが好きだ。昨日のパスタも美味しかった。ただアレルギーがあるために私は乾麺以外食べられないし、このお店の売りの一つであるゴルゴンゾーラが食べられない。ここは残念だが、味見はしていない。イタリアンレストランということで考えると決して高級レストランの味ではないが、対費用効果で見つめるとかなりレベルは高いように思っている。特にピッツァは石釜で焼いているのは事実であるし、カミさんはここのピッツァが大好きだ。生徒たちもこの「マリノ」はお気に入りの一つだ。それと最近、店員の質が向上しているように思う。昨日も二回ほどお願いをしたが、実に快く対応してくれた。それにも深く感謝している。

寺子屋終了後、ある食材を友人が持ってきてくれた。三つの家で分けた。それはかなりの量で、冷凍なので冷蔵庫に収まりきらないほどだった。一昨日も桑名の大叔母に食料をたくさん頂いた。これでしばらくは充足される。29日に寺子屋の合宿があるので、そのときに使用する予定。こうしたことに気を使ってくれる友人たちに深く感謝。

食に深く感謝。そういえば、今月の守護尊に大黒天が居た。大黒様は食の神様。昨日は大黒様が降臨していたのかもしれない。(笑)

|

« クラークスのワラビーを手に入れる | トップページ | 手段と目的が逆転:「虹を翔るお坊さん 2007東京ボーズコレクション」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17383826

この記事へのトラックバック一覧です: 食に感謝:

« クラークスのワラビーを手に入れる | トップページ | 手段と目的が逆転:「虹を翔るお坊さん 2007東京ボーズコレクション」 »