« The Secret 読了  次は英語版を楽しむ予定 | トップページ | 食に感謝 »

2007年12月15日 (土)

クラークスのワラビーを手に入れる

友人の靴屋さんに黒の普段履きの靴を頼んでおいた。そして彼が選んだ靴はクラークスのワラビー。黒。それが今日届いた。

クラークスのワラビーは砂漠を履く靴として重宝されていたという。普通の靴と異なり、足を下から包むようなつくりになっている。若干、他の靴とは異なる履き心地。友人曰く「靴を履く人なら、この靴は一度はとおっておいたほうがよい靴」ということだ。合う合わないはあるだろうが、靴下のような履き心地であることは事実。靴底はやわらかいが、踵はしっかりしている。足の裏は靴下を履いている感覚に近い。履き心地は、面白いと言う表現がピッタリだ。

尚、この靴には注意が必要。普段わたしが履く靴は26cmが多い。それに対応するのは8インチが多いのだが、この靴は 7 1/2 を手に入れた。これでピッタリ。実にフィットする。日本のサイズと異なっているので、履き心地は実際には居てから確かめたほうがよいと思う。ネットで購入する人は靴のサイズや木型には細心の注意が必要だと思う。決して安い買い物ではないので、心得ておくことと感じる。ちなみに友人は私の足を見て、サイズを決めてくれた。こうした友人のアドヴァイスはとても貴重なものだ。

|

« The Secret 読了  次は英語版を楽しむ予定 | トップページ | 食に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17376636

この記事へのトラックバック一覧です: クラークスのワラビーを手に入れる:

« The Secret 読了  次は英語版を楽しむ予定 | トップページ | 食に感謝 »