« Google Newsは面白い | トップページ | ハンドボールの本が届く »

2007年12月27日 (木)

検索:このブログの検索ワードベストスリー

最近、ブログの読者がじわりじわりと増えている。
ほぼ毎日更新し、できる限り外部リンクを貼り付けてることが
検索にかかりやすくなっている原因らしい。
この検索があるおかげで
ブログを書けば書くほど、
このブログが知識の集積所になって
読者も検索活用してくるものらしい。
私のブログは思いつくまま、気の向くままに書かれた
日記に過ぎないが
それでも、検索によって訪れてくる人は半分近く居る。
ちなみに過去一ヶ月に私のブログで検索された言葉のベストスリーは

3位  高野山
さすがに祖山。人気は高いようだ。
ちなみにうちのお寺は高野山真言宗。
私も月に一度は高野山へ勉強会に出かけている。
検索に引っかかっても当たり前かもしれない。

2位  眼帯
めずらしく目を患い眼科に通った。
集中的にその件を書いたからかもしれない。

1位  岐阜刑務所
かつて検察審査会で訪れたこともあり
また思うことがあって数度書かせていただいた。
検索ページを見ると、過去の内容を読んでいる方も少なくない。

検索は、ゲーム以上に面白いもののように最近感じる。

|

« Google Newsは面白い | トップページ | ハンドボールの本が届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17493241

この記事へのトラックバック一覧です: 検索:このブログの検索ワードベストスリー:

« Google Newsは面白い | トップページ | ハンドボールの本が届く »