« 飽きない飽きない | トップページ | 海南病院(愛知県弥富) 桑名の大叔母の検査に同行 »

2007年12月14日 (金)

いのち輝かせ  寺子屋のモットー

教え子の一人が道に迷っている。昨日もその子が訪ねてきた。長く通っていた子ではないので、道に迷った際にどうすればよいのかを十分に伝え切れておらず、その点が今も心に残っている。その子が自分の命を最大限に輝けるように私もできる限りの補助をしたい。

寺子屋は中学卒業時に卒業制度を取っていたが、高校卒業後も続けられるようにシステム変更をした。

いのちを輝かせ・・・・これを寺子屋磨鉱塾のモットーとしていこうと改めて思う。

どんなことがあっても、私はあきらめない。一人ひとりの生徒が思い切り輝くように、最大限の応援をしていくつもりだ。

|

« 飽きない飽きない | トップページ | 海南病院(愛知県弥富) 桑名の大叔母の検査に同行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17361367

この記事へのトラックバック一覧です: いのち輝かせ  寺子屋のモットー:

« 飽きない飽きない | トップページ | 海南病院(愛知県弥富) 桑名の大叔母の検査に同行 »