« 寺子屋冬の合宿中 | トップページ | 今年最後のカラオケ »

2007年12月30日 (日)

毎年恒例のお餅つき2007

P1060664毎年恒例のお餅つき。
高家寺の特徴は、薪で火を焚きもち米を蒸し、石臼でお餅をつくこと。
しかも、玄米餅を作っている。

P1060656 年々、素晴らしい行事になってきた。
特に寺子屋を巣立った生徒たちが
どんどん立派になり
この場を同窓会のようにしてくれている。
P1060585_2気持ちの良い楽しい場になった。
また現役生たちも、徐々に馴染んできてくれている。

老いも若きも一緒になって楽しめる行事。
20071230_927 それがこのお餅つき。

来てくれた人は大いに楽しんでくれたと思う。
また新たな年のツキを呼び込んだに違いない。

尚、この様子の写真は後日高家寺のHPで掲載する予定。

|

« 寺子屋冬の合宿中 | トップページ | 今年最後のカラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17528669

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例のお餅つき2007:

« 寺子屋冬の合宿中 | トップページ | 今年最後のカラオケ »