« 午後から一宮へ | トップページ | カミサンの風邪 »

2007年11月26日 (月)

一宮市 青龍園

一宮のあるお寺に行くために、お供え用のお饅頭を購入した。購入した場所は、真清田神社の西入り口にある青龍園。昭和五十年生まれの若さんは非常に頭の低い心地よい方。商売が上手には思えないが、一所懸命に頑張っている姿を見て、ついつい応援したくなった。実は、私の母がこの近所出身なので、話しをしてみると、昔の地名の禰宜町(ねぎちょう)という言葉が出てきてとても嬉しくなった。昔の町名にはいわれがある。この旧町名は今は消えてしまったが、いつまでも大切にして欲しいものだ。

赤福餅のような 土用餅 を頂いたが、とても美味しかった。赤福を食べられない今、ここで同じようなものが食べられますよ。他のお菓子もなかなか逸品揃い。安くて美味しいお店。お勧めのお店。P1000007 愛知県一宮市真清田1丁目2-23 TEL 0586-72-7536

|

« 午後から一宮へ | トップページ | カミサンの風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/17200249

この記事へのトラックバック一覧です: 一宮市 青龍園:

« 午後から一宮へ | トップページ | カミサンの風邪 »