« ウサギ | トップページ | メインPCの故障 »

2007年10月31日 (水)

政治家を志すものに必携の書

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894512807/prpmenade-22

神様に選ばれるただひとつの法則~人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」~

という本が出版された。早速手にとって読んでみると、これが実に面白い。タイトルは少々オーバーだが、中身はかなりのもの。一読の価値あり。独りよがりになりがちな自分に対して警鐘を鳴らしてくれたようだ。

特に経済や政治や宗教を志すものには大きな価値が隠されている。特に政治家には必携の書だと感じる。もちろん危険もある。プロパガンダは、剣と同じで使い方によっては薬にもなるし毒にもなる。ここは知のモラルが問われるところだと思う。

|

« ウサギ | トップページ | メインPCの故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/16929990

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家を志すものに必携の書:

« ウサギ | トップページ | メインPCの故障 »