« 午後からボランティアの法話など | トップページ | 懺悔の行 礼拝行 »

2007年4月 7日 (土)

役員会

先ほど帰宅。昨日の夕方から付知に出向いた。高野山真言宗の岐阜宗務支所役員会があったためだ。途中、ちょっとしたトラブルを高速道路で起こしてしまったが、警察官のおかげで無事に事なきを得た。深く深く感謝したい。

その後の会議は報告会に近いものだった。あまりにっこり笑える話ばかりではなかったのが残念だ。途中で感じてしまった。確かに会議だから仕方がないのだが、話し合われる内容が教義についてはまったく触れられず経営や経済的なことばかりであった。なぜ宗教が衰退していくのか、ここにもその現象が一つ表れているような気がした。

ちなみに帰りはトラブルもなく無事に帰宅した。

|

« 午後からボランティアの法話など | トップページ | 懺悔の行 礼拝行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/14612840

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会:

« 午後からボランティアの法話など | トップページ | 懺悔の行 礼拝行 »