« 明日は成人式・・・忘れていた | トップページ | 今年最初の葬儀が決まる »

2007年1月 8日 (月)

本堂の片隅で・・・炬燵猫?

本堂の片隅に炬燵が置いてある。最近の私の居場所だ。ある意味書斎に近くなってきている。弟子たちが設定してくれた場所だ。私にはいわゆる庫裏の書斎よりも、この本堂の方が似合うらしい。そして、今は炬燵猫?をしている。今もその炬燵からPCを打っている。弘法大師像を右に置きこうしていると、仏さんたちと対話しながら遊んでいる感じがしてなかなか楽しいものだ。ときどき、ラップ現象?と思える現象もあるが、ま、それも愛嬌だと思っている。時々、背もたれに寄りかかっていると眠ってしまうこともあるが、本堂で居眠りとは贅沢の極みかもしれない。こんなことをさせていただいていることに感謝感謝。

|

« 明日は成人式・・・忘れていた | トップページ | 今年最初の葬儀が決まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/13385478

この記事へのトラックバック一覧です: 本堂の片隅で・・・炬燵猫?:

« 明日は成人式・・・忘れていた | トップページ | 今年最初の葬儀が決まる »