« 筋を通した平沼代議士 | トップページ | 弟子 »

2006年11月28日 (火)

月例不動護摩 2006/11/28

28日 月例不動護摩。今日は弟子が二人とも参加してくれた。

ただ今回の護摩はなかなか火が昇らず、煙に包まれてしまった。こんなことはなかなかないのだが・・・。しかし、私自身がより不動三昧に住することにより、火焔は剣の如くなり、最終的には好い火が上がった。秘は心の顕れ。今回参加された方々全員の心の現われ。此の火を見てどのように感じたのか、その秘を解く鍵はそのかたの心にある。

法話は、浪切不動尊の伝説を語った。維範大徳の伝説では皆が大いに笑った。

護摩行の後は弟子と共に読経の練習。まだまだ彼らには読経の演習が必要なようだ。

|

« 筋を通した平沼代議士 | トップページ | 弟子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/12872046

この記事へのトラックバック一覧です: 月例不動護摩 2006/11/28:

« 筋を通した平沼代議士 | トップページ | 弟子 »