« カレー祭に行くが・・・ | トップページ | 高野山へ »

2006年9月 3日 (日)

英語を訂正していただけた

久しぶりにマナーズに行く。そこでスティーブンさん、通称ブリちゃんと会う。ラッキー!国際密教学術会議で使用するパワーポイントの英語文を見てもらった。ブリちゃんは英語の先生だけあって、文法をちゃんと見ていただけた。しかもブリティッシュ英語、私は運がいいようだ。やはり私のはジャパニーズイングリッシュが多かった。間違いをかなり訂正していただいた。感謝感謝。これで内容はともかく、英語はまともになった。ホッとしている。

さぁ、明日から高野山。勧学会三年目。そして国際密教学術会議と、『大日経』の講伝など、結構目白押しだ。本を一冊は書きたいと思っているが、さてどうなることやら。とにかく楽しみな一ヶ月。明日からは光ケーブルではないので少し情報入手が遅くなるが、それもまた一つ。情報過多な時代に情報から送れるのもまた楽しいかも知れない。

|

« カレー祭に行くが・・・ | トップページ | 高野山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/11750957

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を訂正していただけた:

« カレー祭に行くが・・・ | トップページ | 高野山へ »