« 母の左足 靭帯損傷 | トップページ | 道・・・ »

2006年8月13日 (日)

お盆参り佳境

お盆参り、朝6時半に出発して夕方7時過ぎに戻る。それにしても朝は涼しかったのに昼の暑さには参った。やはり34度。うーん。この蒸し暑さはやはり苦手だ。さすがにちょっと疲れた。今年はBIOBIO酸性水(http://www.kiriku.co.jp)を持参した。おかげで汗臭くならずに済んだ。二件に一回の割合で、手足にこのBIOBIO酸性水を吹き付けたからだ。汗がくさくなるのは黄色ぶどう球菌の繁殖が主な原因らしい。それを滅することができたようだ。ありがたい水だ。

今回のお参りでは、全ての家庭で全く異なる法話を心がけた。対機説法がどこまでできるのかということを試したのだ。まだまだ未熟な点が露呈した。話の内容そのものよりも、話のテンポや流れ、リズム、間合い、このあたりはまだまだ改良の余地がある。

|

« 母の左足 靭帯損傷 | トップページ | 道・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/11421684

この記事へのトラックバック一覧です: お盆参り佳境:

« 母の左足 靭帯損傷 | トップページ | 道・・・ »