« 愛 | トップページ | 会場の下見 MaMaの会 »

2006年8月 8日 (火)

お手伝いのご利益

日曜日、いのち感謝祭のお手伝いの方々にお集まりいただいた。そこでは事務作業というよりはお互いの信仰や思いを語り合う場になり、とても雰囲気よく話し合いが進んだ。お手伝いに来られる方々のメリットはここにある。一つの縁ある場に集まり、お互いの思いを語り合う。そしてその思いを受け止め自分の内面を深め、また一人の人間として成長していく。ただたんにおまいりに来ることも大きなメリットを得られるが、お手伝いをするということは奉仕をするということであり、大きな大きな利益を得ることになる。今回はお手伝いに来られる方々のご利益とは何なのか、その一面をまざまざと見せ付けられた思いだ。

お手伝いそのものにも、内面的な深化にも深く深く感謝する。

|

« 愛 | トップページ | 会場の下見 MaMaの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/11333122

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いのご利益:

« 愛 | トップページ | 会場の下見 MaMaの会 »