« 鉄は熱いうちに打て niftyのブログが書き込めない | トップページ | 高野山で素典輪読会 »

2006年7月13日 (木)

ブログ再開

やっとブログが再開できる。NIFTYの皆さんにご苦労様といいたい。

7月5日(水)カミサンの友人のジュンチャンの出版記念パーティ。
カミサンは一宮の馬宿さんへ。
プレゼントはユニーで手に入れたガジュマルの木。
私は、車の中で書類作成。良い時間をいただけた。

6日(木)は寺子屋。本当は7日なのだが、七夕が町内であるというので前倒しに。
この日は聖書の話をした。お寺の本堂で聖書の話、私自身も生徒も楽しんた。

7日(金)稲沢へ。カミサンの独身時代の郵便貯金の名義変更をしに行った。
カミサンの母代わりの叔母さんのお宅へ行く。
そして帰り道。何気なく一宮を通っていこうと感じ、グルメ通りに
そしてAngeloに入る。イタリアの輸入雑貨のお店。
社長は平松さん。この平松さんに、食の改善のお話をした。
するとマドンナのプライベートシェフ西邨まゆみさんの記事をお持ちになっていた。
なんという偶然。興に乗り、随分と話し込んでしまった。
こんなところでも話の流れがあった。

8日(土)上京。まず新宿の伊勢丹7階にあるCHAYA MACROBIOTICへ。
このレストランは砂糖乳製品お肉なしのマクロなお店。
アイスクリームもケーキも美味しい。十分に味を堪能。
この日は妹宅にお世話になるので、ここでお菓子を購入して行った。
その後は代々木の鍼灸の漢方赤ひげ堂で身体のメンテ。
股関節が痛かったが、ここの治療のおかげですっかり改善。
そして西新宿の妹の家へ。子供たちとも楽しむ。

9日(日)横浜へ。カミサンの元の上司のところへ。
パソコン関係の打ち合わせに。
カミサンは元秘書仲間でストップフロンのモモチャンと代々木公園へ。
その後、山手のエレーナで待ち合わせ。ここでも話が盛り上がる。
夜、11時ごろ妹宅へ。ここで妹と私は2時まで話。
久しぶりに妹といろいろ話した。

10日(月)帝国ホテルで鳩山幸さんと打ち合わせ。
これは追って別稿で記そうと思う。
そして歯医者に行き、その後は西麻布にあるフレンチのラ・レゼルブへ。
ここで、シェフの池田さんやフロントマネージャーの高橋さんに
マクロの提案をさせていただいた。
次回はここでもマクロが食べられる可能性が出てきた。楽しみだ。

11日(火)中外日報の荻原さんが寺子屋の取材に。
これも、寺子屋のブログのほうで記そうと思っている。
その後は荻原さんと9時から12時半まで対話。
彼は記者にしておくにはもったいないほど信仰心のある人。
とても楽しくお話をさせていただいた。
この内容を記したいが、機が熟したら記そうと思う。

12日(水)いつものごとくMannazへ行き、マーティンさんと対話。

13日(木)今日は市役所へ所用で出かける。
市民部長とお話をさせていただく。
臼井市民部長とお話しするといつもいろいろなことを教えていただける。
バランス感覚に優れている一方で、自分の視点をしっかり持っておられる方。
その後にMannazへ。奥様の桜井さんと対話。
そして、マドンナのプライベートシェフ西邨まゆみさんの講演の話が進展。
とてもとても楽しみが広がっている。

こんな一週間だった。
ご供養やご祈祷もこの間にあったが、プライベートなことなので
今回はその件については記さずにおこうと思う。

詳しい内容は、また追って記すつもりだ。
明日は高野山へ勉強会に行く予定。

|

« 鉄は熱いうちに打て niftyのブログが書き込めない | トップページ | 高野山で素典輪読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10921115

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開 :

» 車を売った相手が名義変更をしないとどうなるの? [【カーコミュニケーション】]
自動車を売った相手が名義変更をしないとどうなるの? [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 06時03分

« 鉄は熱いうちに打て niftyのブログが書き込めない | トップページ | 高野山で素典輪読会 »