« 旧暦の端午の節句。ほんとは女の子の日 | トップページ | 今日からLAに行く »

2006年6月 1日 (木)

GOOGLE EARTHを知る

mannazで、サンフランシスコ郊外に住むアメリカ人のダグさんと知り合った。仏教の美術や考え方に共鳴されている方で、美術的にいろいろなお話をした。なかなか面白い対話だった。

その彼からGOOGLE EARTHというものを教えてもらった。http://earth.google.com/ 早速ダウンロードして使ってみた。びっくりした。うちの駐車場までもが丸ごと映っていたのだ。いろいろ調べてみたがこれは便利なものだ。航空写真がこれでは必要なくなる気がする。なかなかの代物だ。

その後、仏教のレクチャーをアメリカでするように勧められた。近い将来、ぜひ行って行ってみたいと思う、それと同時に、自分自身をもっと深めたい、そう感じた。

紹介してくださったマーティンさんにも深く感謝。

|

« 旧暦の端午の節句。ほんとは女の子の日 | トップページ | 今日からLAに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10349640

この記事へのトラックバック一覧です: GOOGLE EARTHを知る:

« 旧暦の端午の節句。ほんとは女の子の日 | トップページ | 今日からLAに行く »