« 明日は高野山 | トップページ | 大きな転機にさしかかったようだ »

2006年5月25日 (木)

イギリスヴェジタリアンの祖

Mannazのマーティンさんのお宅を訪れた。彼に教えていただいた人物。TODD FERRIER。キリスト教の神父であったが、自らの気付きと共に教会を出て著述に専念。ヴェジタリアンの祖といえる人らしい。マーティンさんから、彼についていろいろ教わった。

帰宅して、早速ネット検索。彼の跡を継いだ人たちはOrder of the Crossというグループを作り今も活動をしているようだ。http://www.orderofthecross.org/ 残念ながら日本にはこの流れを受けたものはないようだ。このHPに掲載してあるBOOKLETを読んでみた。なかなか面白い。仏教の視点から見ても大切なことがいくつか説かれていた。私の英語力などでは理解不可能な部分もたくさんあるが、少しずつ読み、解きほぐしていければと思った。

今日も新たな本に出会い、新たな古人に出会い、感謝感謝。

|

« 明日は高野山 | トップページ | 大きな転機にさしかかったようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10238012

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスヴェジタリアンの祖:

« 明日は高野山 | トップページ | 大きな転機にさしかかったようだ »