« 車道と歩道 | トップページ | ひとりさんギャラリー »

2006年5月16日 (火)

砂町銀座商店街

P1010293 カミさんと東京江東区にある砂町銀座商店街に行った。錦糸町まで電車で行き、バスに乗る。そして約15分。北砂2丁目で下車。商店街に入る。ここはすごい。昭和中期の商店街がいまだにそこにある。お魚屋さんの前ではズラッと人が並んでいた。皆に活気がある。

このような雰囲気はスーパーではなかなか味わえない。出入りしている人たちは皆笑顔。そして商店主たちの声が聞こえるのがまた良い。八百屋さんの並べ方も一種独特だった。

P1010295

この街の雰囲気は、これからの街づくりには欠かせない人と人の触れあいを深く感じさせられた。これは地元の市会議員にも報告したい。

この商店街については http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/ を覗いて欲しい。

|

« 車道と歩道 | トップページ | ひとりさんギャラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10101675

この記事へのトラックバック一覧です: 砂町銀座商店街:

« 車道と歩道 | トップページ | ひとりさんギャラリー »