« 故Sさんが再会させてくれた。動きが早まってきている | トップページ | イギリスヴェジタリアンの祖 »

2006年5月25日 (木)

明日は高野山

明日は高野山。午前中は本山の宗務所に赴く予定。そして午後は師匠のお宅で勉強会。どんな勉強会になるのか?

そういえば、昨日は高野山で修行し、僧侶の資格を取ったお二人の方と出会った。二人とも僧侶をしているわけではないが、在俗の中で、密教の教えを胸に生きている。高野山に上る直前にこうした方とであったことはとても意義深い。私も昔はそうだった。僧侶という職業にこだわらず、密教の教えを胸に生きようとしていた。これでいい。僧侶という職業になる必要はない。密教者として生きるのが良い。たまたま私には縁があり僧侶になった。まさに導かれるようにここまで来ている。ただそれだけのような気がする。私には私に与えられた道があるのだと今更ながらに思う。

明日の高野山、また新たな展開になりそうな気がする。師に会えるのはいつも楽しみだ。感謝感謝。

|

« 故Sさんが再会させてくれた。動きが早まってきている | トップページ | イギリスヴェジタリアンの祖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10235497

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は高野山:

« 故Sさんが再会させてくれた。動きが早まってきている | トップページ | イギリスヴェジタリアンの祖 »