« 5月のお不動様 | トップページ | 仲良きことは良きことかな »

2006年5月29日 (月)

日々これ好日なり

少し体調不良。昨夜は痙攣のようになり寝苦しかった。ここのところ、やむをえない事情で睡眠不足が続いていたためだと思う。朝、起きてからまず太陽に挨拶した。眩しかった。その後、洗顔し、お手洗いに。その後にいつものように体重計。最近、よく食べている割にはほとんど太っておらず、体重は維持されていた。やはり玄米をゆっくりゆっくり噛むことが良いのかもしれない。それでも、食事と呼吸だけでは睡眠不足を補うことはできないようだ。一晩二晩ならともかく、一週間近くの間の睡眠不足だった。夜中は痙攣。起きたときは本当に軽い喘息。それでも今日は一日中、法務であちこちに出かけなければならなかったが、大きく崩れることもなく動き続けられた。これも食事を整えてきたからか。今までの流れではたいていは崩してしまった状況だが、今回は最低限度ながらも健康を維持している。最後は寺子屋と皿洗い。今日も振り返れば、大きなトラブルもなく、気付きもそこそこあり、良い日だったと思う。感謝感謝。日々これ好日なり。

今から沐浴して、床に就こうと思う。風呂場の汚れが少し気になるので、歯ブラシで少し磨こうかとも思っている。では、今宵はこれまで。

|

« 5月のお不動様 | トップページ | 仲良きことは良きことかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/10298149

この記事へのトラックバック一覧です: 日々これ好日なり:

» キレイ&健康のコツ [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
キレイ・健康な食生活にとっては、野菜ジュースではなく、野菜を取ったほうがいいんです。それは何故か? [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 23時06分

« 5月のお不動様 | トップページ | 仲良きことは良きことかな »