« 21日・・・外は寒いが熱く燃えるような日だった | トップページ | ツキを呼ぶ人たち »

2006年3月22日 (水)

散らかった部屋

今日は銀行周り。前住職の後始末。なかなかこうしたものは難しい。

夕方はmannazでお昼・・・実は夕方まで何も食べていなかった。

そして夜、二人の若い信者さんが部屋の片づけを手伝ってくれた。あまりにもひどい状態だったので、とても助かっている。私の最大の欠点は自分のことを後回しにしてしまうこと。そのために自分の身の回りのことは後回しになり、どんどん散らかっていってしまう。これは病気としかいえないくらいひどい状態だ。カミさんからはいつも叱られている。そのたびに、自分が情けなくなる・・・まぁこうした欠点も私らしいのだが・・・少し開き直って、まだまだ自分には改善の余地がある・・・そう思うとこれを改善することで心も整理されるのではないかと感じ始めた。手伝っていただけたこと、カミサンからの注意、そしてこうした機会を与えていただいたことに感謝感謝。

|

« 21日・・・外は寒いが熱く燃えるような日だった | トップページ | ツキを呼ぶ人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/9218699

この記事へのトラックバック一覧です: 散らかった部屋:

« 21日・・・外は寒いが熱く燃えるような日だった | トップページ | ツキを呼ぶ人たち »