« 節分準備 | トップページ | 後片付け »

2006年2月 3日 (金)

節分も終了

20060203-009 節分を終了  大いに参詣者の方々にもお世話係にも楽しんでいただけた。ツキを呼ぶお祭り、それが高家寺の節分祭大護摩火渡りだ。

http://www.kokeji.com/2006setsubun.html

昼の部で、煙を吸いすぎて体調を崩した。しかし、夜の部ではそれを仲間たちがみごとなくらいフォローをしてくださった。いや、むしろ、私がしなくても良いことを、今までは私がしていたということを思い知らされた。一人じゃないんだ、皆一緒なんだ・・・この思いから熱いものがこみ上げてきた。体調を崩さねば、このことが理解できなかったと思う。きっと御仏からのメッセージとして夜の部は体調を崩したんだと、今は確信している。体調を崩しながらも、最後まで法要をやり遂げたことが何よりの証拠だ。すべてに感謝感謝。 20060203-00820060203-023 20060203-012 20060203-02120060203-022 2006020331 20060203-01020060203-011

 

|

« 節分準備 | トップページ | 後片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/8507738

この記事へのトラックバック一覧です: 節分も終了:

« 節分準備 | トップページ | 後片付け »