« 三輪・三輪・美輪・三輪 | トップページ | 眠られぬ夜に・・・ »

2006年2月21日 (火)

二月の守護尊カード

今日は二月の月例弘法大師。体調が不良なままに臨んだ。それでも、読経だけは何とか声が出せたと思う。法要後の法話もとりあえずはお話できた。体調不良は少なくとも何かのメッセージ。もう少し自分を振りかえれという意味か?途中で、ある仏様の姿が浮かんだ。先日からこの仏さんに関わることが連続している。体調が整ったらこの仏様を拝もう。それまではベッドの上でこの仏を念じることにしたい。その仏様は・・・来月守護尊カードでお目にかかる。

カミさんはまだインフルエンザの影響で休養。

守護尊カードを先月に続いて授与。六種類あったが、それぞれの人に合ったカードが渡っていた。今回は、

・慈愛の弥勒菩薩、

・多様性の十一面観音、

・清めの金剛塗菩薩、

・愛欲の浄化の愛染明王、

・破壊と再生の大自在天、

・大自在天の妃で美とエネルギーの烏摩妃。

このカードは、お祈りをされた方々にメッセージを与えながら、守護してくれるに違いない。このカードを作ることを示してくれた大宇宙に感謝、感謝。

また高家寺ホームページに守護尊曼荼羅の略図を載せておいた。興味がある方は覗いて欲しい。  http://www.kokeji.com/shugoson.html

|

« 三輪・三輪・美輪・三輪 | トップページ | 眠られぬ夜に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/8775953

この記事へのトラックバック一覧です: 二月の守護尊カード:

« 三輪・三輪・美輪・三輪 | トップページ | 眠られぬ夜に・・・ »