« かみさんが喜ぶなら・・・ | トップページ | 今日はオフ・・・のはずだったが・・・ »

2005年12月25日 (日)

クリスマスイヴ・・・日本中に女性パワーがあふれた一日

クリスマスイヴ。仏教者である私には一見関係ないように思えるのだが・・・。
女性にとってクリスマスは特別な意味があるようだ。日本のクリスマスはキリスト教とは縁遠い、ある意味女性や子どもたちのためのイヴェントの感がある。
それはわがカミさんも同じこと。おかげでイヴの夜は「結婚披露宴in名古屋」をした『赤い靴』というレストランへ行った。マジックショーのディナーショーつき。最初は最後部に近い席だったが、隣が喫煙かだったために、禁煙の席へ移る。そこはショーの舞台のまん前。超ラッキーだった。
マジックショーはそのテクニックよりも楽しむことが大切だとは分かっているが、ついついその手さばきに目が移ってしまい、その裏を読もうとしてしまう。そんな自分を反省しつつ、ショーをちょっぴり楽しんだ。
それにしても女性のパワーは凄い。日本中が女性パワーであふれた一日なのではないか・・・そんなことを頭に浮かべつつ、岐路に着いた。

|

« かみさんが喜ぶなら・・・ | トップページ | 今日はオフ・・・のはずだったが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/7814595

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ・・・日本中に女性パワーがあふれた一日:

« かみさんが喜ぶなら・・・ | トップページ | 今日はオフ・・・のはずだったが・・・ »